2011/10/31

READY FOR DEPARTURE !

朝から住民登録、印鑑登録、ハローワークで転入手続き、郵便局で公共料金引き落とし申請、NSAジャッジ講習会の振込と申請書提出、警察で免許証の住所変更、保健所で特定疾患の申請、地域医療センターでクローン病治療可能かどうかの確認・・・。
全てが流れるように上手く運んで、お昼前に全てがコンプリート!
一日かかると思っていたので、午後から家の掃除と買い物タイム♩
引越しで、もはや金欠やし、ノリで変なもの買っても後で後悔するパターンを数多く経験してるので、不自由だけど、しばらく暮らしてみてから本当に必要で、気に入ったものだけを揃えようと思います(^^)

あっ、ここのハローワークの空き具合には驚きました!
高鍋だったら月曜の朝の時間なんてビッシリだよ!
なので二時間くらいは覚悟して行ったら30分で終わった!
さばける〜(^^)

夕食前にちょろっと家の回りを散歩。
夕暮れどきで夕焼けがめちゃくちゃ綺麗だったのと、田舎の風景がすごく心地良くて、幸せな気分になりました。
自然学校の校長先生が言いました。
幸せとは、心地良いこと。幸せとは穏やかなこと。
あなたは今幸せですか?
イコール、心地良いですか?穏やかですか?
なんだな(^^)

さて、明日は入社です。
人生三回目の入社(笑)
もういいかな。終わりにしたいけどね。
15年、9年という勤務年数だけど、60定年?として、あと16年。
定年まで居たら記録だな(笑)
ま、明日のことも分からないのに、そんな先の事はどうでもいいです。

今まで、結構気負って生きてきたので、これからは気負わずに、ほどほどに心地良く生きて行こうと思ってます。
が、人の命かかる仕事なので、当面は必死で勉強します!

楽園珈琲は引き続き天草で営業してますので、遠慮無くご注文下さいね!
今だと、少しお待ち頂くと思います(^^)
すみません。
あと、バニラが、バニラ用のグッズを宮崎に忘れて来ましたので、当面はブレンドのみでm(_ _)m

では、頑張って働きます(^^)

この方向200キロ先に愛する人がいます。

2 件のコメント:

  1. BUSさあん

    同じ九州内、めっちゃ近いですよ。
    新しい、職場でも笑顔でがんばって下さいね。

    応援しています。

    返信削除
  2. saikun29さん、ありがとうございました!
    ちゃんとしたご挨拶も出来ずに誠に申し訳ありませんでした・・・。
    美しさと面白さを兼ね備えた素敵な女性、それがsaikun29さんでした!
    本当にお世話になりましたm(_ _)m
    学校に入る前のコメントで、遊び倒して!ってのを頂いたのが昨日の様です。
    近いですよね!
    距離はだんだんマヒしてくるので、大丈夫です!
    笑顔絶やさず頑張ります(^^)
    遊びに行きます!
    ありがとうございました!

    返信削除