2011/12/05

今年一番かも ♪

楽園珈琲
今日は炭が最高の燃え方!
天草に来て、焙煎場所が風が通らないところで、扇風機で風を送ること度々・・・。
だが、扇風機ではほとんど効果が得られないんです。やはり自然の風がベスト。
今日は風も良かった。
あと、ここでのこれまでの経験から炭の量を宮崎より増やしました。
より大きな熱量を得るために。
炭の減りは大きいですが(T_T)

おかげで最初からドンピシャの焙煎!
これが最後まで(^^)
1.6kgを2時間半くらい。早いです!
そして天気!
快晴のカラッとした空気。
半袖で焙煎しました(^^)
それと一番は気持ちです!
炭良し、天気良しなので気持ちも楽しく、それが豆に反映されます(^^)
豆は農作物です。
それに手を加えて製品にするのには、生産者の思いってのが必ず影響すると思います!
そんな感じで、最高の豆が出来ました(^_-)
誰の元へ行くのかなぁ(笑)


その後、玄関に下駄箱が無いので作りました!
ホームセンターで角材だけ買って来て、コンパネはバスのベッドのあまりを利用!
2000円で出来ました\(^o^)/
手作りなので玄関にドンピシャ!
当たり前か(笑)


で、最後に先日買ったストーブの芯の交換でハマってしまいました(涙)
何故か耐震消火装置がセットできない・・・。
頭に来て、ここでは書けない方法でコンプリート・・・。

そんな一日でした〜。
このところ、長距離ドライブばかりだったので、久しぶりに家の事で来ました(^_-)
明日は天草で初の点滴治療(^^)
良い流れになりますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿