2011/12/13

喜びも哀しみも

幸せも嘘も
全ては儚い夢の中の夢
永遠に続く虹など 誰も見向きもしないだろう
命は燃やしつくすためのもの

by 布袋寅泰

カラオケで歌うと何故か涙が出てくる歌
何でか血が騒ぐ歌(笑)

同期が言う
人生50年
それ以降は拾った命
彼の人生も波乱万丈
でもやはり戦闘機乗りは晴れやかだ

出征兵士の写真
不謹慎だがどの顔も素晴らしく美しい
訓練中の裸体
食料事情が悪い中で素晴らしく美しい
何故か?

あと6年切ったな

あと6年それなりに必死で頑張って
まだやれる健康と環境と金と地球が残っていたら

やっぱりもったいなくて書けない
自分と妻の心にしまっておきます

奇跡ってのは無い
まぐれってのはもっと無い
そんなの待ってる時間がもったいない

どんなに現在の境遇を恨んでも
今の全ては過去の自分の結果の形
責任取れよって言われるだけ

家族になって9年
ようやくこれから本当の未来に向かって歩いていける
今を乗り越えた家族に怖いものは無い

儚いものは美しい
喜びも悲しみも幸せも・・・

穏やかで和やかな一日一日を積み重ねて生きていこう
儚さを積み重ねて生きていれば
それが永遠というものになるかも
誰も見向きもしないかもしれないけれど

命は燃やしつくすためのもの

今朝の仕事場
これからの生活を明るく照らすように
東の空から太陽が上りました

0 件のコメント:

コメントを投稿