2011/12/26

引き続きポイントが・・・

先日、路上からの生還を果たしたバスですが、どうもまだ調子が悪い。
今朝駐車場からの移動した動線に黒い筋が・・・。
よく見たら、排ガスのカーボン・・・。
ハイドアウトなので、路面に向って排気口が向いてます。
すげぇ濃い〜の?
プラグ外して点検。
奥は焼けてる。
手前は真っ黒。
??
キャブ調整でもして見るかとエンジンかけたら、変な音が!
デスビから・・・。
止めてデスキャップ開けて見る。
プーリー回してポイントの動き見て見ると、ヒールに当たった時に変な音が!
更によく見て見ると、ギャップが異様に狭い!
開いてるの?ってなぐらい。
ちゅーことは、かなり点火時期遅れてるのね・・・。
シクネスゲージも無いので、谷やんさんの言うとおり名刺一枚の厚さで(笑)
タイミングライトも無いので、取り敢えずキャブ調整。
ん〜イマイチだ。
明日また、スタティックだけでも見てみよう。
テスターあるし(^^)
なかなかうまいこといきませんね。
でも、それでも走るバスはスゴイです(笑)
本当にタフなやつです。


0 件のコメント:

コメントを投稿