2012/01/21

メッセージ~魂の叫び~



昨日、ひゅうが自然学校の友達が、fbでシェアしていたこのメッセージ。
何気なく見始めたんだけど、どんどん引き込まれていって最後までしっかりと見て聞いた。

物事にはいろんな側面があって、ひとつの意見だけでは判断しかねることがほとんどだ。
だから、自分の価値観、判断基準をしっかりと持って生きていかなければ、この訳のわからない情報が乱れ飛ぶ世の中で、騙され続けてしまうことになる。

このメッセージは、今この日本の平凡な普通の一般的な当たり前の国民が思っていることを、実に見事に言葉にしていると思った・・・。
対岸にいる人たちにはアホの叫びにしか聞こえないだろうが・・・。

自分自身何か活動したり、アクションは何も起こしていないし、起こす余裕も気概も無いけど、こういう思いだけは忘れずに生活しようと改めて教えてくれたメッセージでした。

真ちゃん、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿