2012/01/23

計画通りに一日が流れる

大事な一日休み。
先ずは大口注文が入っていた楽園珈琲の焙煎(^^)
今回は量的に皆様にお分け出来ないと思って公表せずに、コソッと(笑)
余裕はとってますので、fbとTwitterをチェックしておいて下さいね(^^)

炭の具合も最高で、今回もいい焙煎ができました!
このところ安定した焙煎が続いてます!
お昼で完了して、軽く餅食べて(笑)、サーフィンへ!
実は波があるのは知っていたので、焙煎するかどうか悩んだんです・・・。
が、欲張りなので焙煎もサーフィンもしたい!
両方やってやる!
と、気合入れました(^^)

海についたら、波はあるけど風が・・・。
でも、5名ほど入ってます!
悩む間もなく直ぐに着替え!
そして走ってエントリー(^^)
海水の温かさにビックリしました!
そんだけ外が寒かった・・・。
波は見た目よりジャンクで、ムネたまにアタマ。
タル〜い波ですが、選べば形のいい波もありました(^^)
2時間限界で、大急ぎで上がり〜の着替え〜の温泉へ!

下田温泉🎵
最高です(^^)
が、直ぐにサウナに入ったのですが、15分入っても、汗一つ出ませんでした(・・;)
信じられますか?
誰も居なかったので温度は結構高かったはず。
それなのに15分入っても、皮膚はカラっからなんです・・・。
そんだけ身体冷えてたんですね・・・。
やはり冬のサーフィンは身体に悪い・・・。
特に女性の方は、海上がりは直ぐに温まらないと・・・。
気を付けましょうね!
若いウチはいいんですよね(^^)
と、油断してたら・・・。
ガタっと来ますよ〜(・・;)

順調にスケジュールをこなして、締めはシースー(笑)
スーパーの3割引のマグロづくしで決まり!
いや、最高でした(^^)

一日に感謝です。
穏やかな一日でした。
明日からの寒波も、これで乗り切るぞ!
がんばろ(^^)


6 件のコメント:

  1. 理想的な1日ですねー
    僕はこのところボーンカービングも日曜大工もやってません
    それどころか2週間も海に入ってない。。。。
    波乗りしたいなー from hawaiiのnewboardも未だに進水式はマダ(TT

    貴重なお休みは充実させナイトですね(^^b

    また楽園珈琲情報待ってます!

    返信削除
  2. あれま~なつかしい。しらさぎ館ですね。
    海の帰りにお世話になってました~。
    そこのポイントって仕切ってあるテトラさえなければもうちょっと長く乗れるのに・・・って思いません?(笑)バスさんは上手だからそんなことないか!?

    返信削除
  3. shoさん、ありがとうございます!
    理想的です(笑)
    いつもこうありたいですね(^^)
    宮崎なら当たり前のことだったのですが、中々波が上がらない場所なので貴重です!
    新しい板、早く進水式したいですよね〜!
    しかもいい波で(^^)
    楽しみですね!
    焦らずに、いい波待ちましょう!
    雪山に、ランニングに、波乗り以外でも充実されてるじゃないですか〜(^^)
    楽園珈琲、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  4. あつみさん、ありがとうございます!
    先日は残念でした(・・;)
    また今度!

    白鷺館、やっぱ平日ですね〜。
    ガラガラで良かった〜。
    お湯がイイから、副作用で痒かった肌が夕べは痒く無かったです(^^)
    毎日行きたい!

    あの堤防って、昔は無かったそうですね。
    確かに乗れそう(笑)
    でも、あのおかげで砂が付いてる気もします(^^)
    千々石もあれくらい上がればねぇ・・・。

    返信削除
  5. 副作用に効果があるならいいですね~。
    あの堤防は、昔はありませんでしたよ。
    でも、砂が沖にながされて急に深くなるビーチだったから、堤防を入れたのでしょうね~。
    おぼれる人もいたと思います。
    微妙に、お墓が気になりません?(笑)

    返信削除
  6. 皮膚病に効果あるそうです(^^)
    近かったら毎日行きたい!
    小さい方は200円だし!
    ちと遠いんですよね・・・。
    お墓は確かに(笑)
    まぁ、日本の風景なので(^^)

    返信削除