2012/01/06

My Wish of This Year

畑で言えば(笑)

去年は整地だった。
石ころや陶器のカケラや古釘などを手作業でひとつひとつ取り除く。
年明け早々の人生の選択に始まり、失業、宮崎移住、自然学校入校、そして再就職とアラカルトな一年でした。
その中で、楽園生活、自然学校でのエコな生き方、再び整備士としての生活と、これからの人生のための整地の一年でした。

今年は耕します。
しっかりと鍬をいれて、肥料も鋤いて。
いい土を作ります。
もちろん有機無農薬(笑)

来年種を蒔くために、しっかりとした土壌にします(^^)
サーフィンも同じ。

そんな一年にしますよ。
焦らないで。
根が百姓なんですね。
漁師に憧れるのですが、やはり百姓なんです(^^)
ボチボチ、コツコツやるしか無いんですね。

今日はconamiさんの誕生日(^^)
何のプレゼントもできないけど、温泉に行って、家で二人で食事できて幸せですね。

とにかく、今の環境全てに感謝して生活しよう。










2 件のコメント:

  1. 私も、耕す一年にしたいです☆
    すこし、環境を変えてみようかと思います。

    返信削除
  2. あつみさん、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
    深く耕して、いい土作りましょうね(^^)
    環境って大事ですね。
    いい環境が得られますように!
    そして、健康第一で!

    返信削除