2012/02/26

Photograph

数年前に作った写真ホームページ ⇒ Crossroad

かなり苦労して、いや相当苦労して作ったのです。
小腸潰瘍の手術後に、海にも行けないのでひたすらPCの前で。
Movable Type なるもので作りました。
自分で参考書も買ってきて。
2003年にHPを立ち上げたのですが、最初から独学でした。
HTMLなんて分からないので検索の嵐。
なんとかなるものですね。
おそらくほとんどの方が同じようなことしているでしょうね。
自分でプログラム組んで、それが思う通りに表示されて動いた時の喜びは、
子供が新しいおもちゃで初めて遊ぶときのときめきに等しいです。

ところが・・・。
せっかく何十時間?何百時間?もかけて覚えたノウハウは
あっという間に忘れてしまいます(涙
で、また一から勉強・・・。

なので、すでにこのHPの更新の仕方も忘れてしまいました・・・。
それどころか、サーバーのファイルマネージャーへのアクセスもできません・・・。
そんなもんか・・・。

今の時代、ブログというものが簡単に作成できて
自分でプログラムなんて組まなくても、素晴らしいものができますよね!
そして、あっという間に浸透したfacebook・・・。
その昔、写真アルバムを作るためだけに登録したのですが、
当時は周りで誰もやってなかったので放置状態でした。
ところが!
ここ数カ月?
あれよあれよという間に拡散!
すごいですね!
いいものはこうやって広まっていくんですね。

話が飛びましたが、写真の話。

このHPを作るときに参考にというか、丸ごとパクらせていただいたのが、
のHPです!
素晴らしい写真ばかりです。

さらに、撮りたい写真がここにあるのが、
です!
スクエアをやられる方は是非見ていただきたいです。
こんな写真が撮りたくて、当時アングルやら構図やらなんやら勉強しました・・・。
しかし、とてもこんな素晴らしい作品は撮れません(涙)

そして、写真の世界に引きずり込んでくれたのが(笑
Fukudaさんです。
自分の写真を見て、「お~俺も上手くなったなぁ」とうぬぼれていても、
この方の写真を見たら、まるで子供のままごとです(涙)
透明感というか、空気感というか
「凛として」
って大好きな言葉なのですが
まさに「凛」とした作品です。
美容師であると同時に写真家として
写真のプロダクションもされてます。

写真って楽しいですよね。
奥が深い。
今はiphoneのカメラばかり・・・。
ホントに欲しいのは、フルサイズのデジイチですが、
とても買えません(涙)
なので、銀塩なのですが、
これまたフィルム代、現像代とお金がかかります・・・。
今は、我慢です。
いつかまた、防湿ケースからカメラを取り出して、
機械式のシャッターをバシバシ押したいですね!


是非観てみてください♪
そして感想を聞かせていただけたら嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿