2012/03/29

春まだ浅かれど 桜咲くを知る


昨日今日ととても天気がよく、そして暖かく、「春が来たなぁ」と実感できる休みだった。
「春が来たなぁ」と同時に「今年は寒かったなぁ」と冬を振り返る。
毎年同じ事思ってるのかな。
今年の冬は寒かったって。
歳とってきた証拠だろうねぇ。

家の近所の桜並木
これがず~っと海っぺたまで続くらしい。
これは散るころのほうが見ごろだろう。
バスが桜の花びらだらけになるだろうね。
いいね。
花は桜
日本人の心
潔さの象徴

その後、焙煎予定を変更して
これまたご近所のパン工房へランチへ行くことにしました。
普通、我が家ではありえないパターンですが、春の陽気で
財布の紐が緩んだのでしょう。
ウキウキワクワクで田んぼ道を歩いて♪


途中、春休み中の小学生達に「こんにちは!」と
元気に挨拶されて、これまた朗らかな気持ちになって
到着!
すでにお客様が沢山で驚きました。
狙いはバイキングだったのですが、バイキングはお子様メニューのようで
ランチメニューになったのはちょっとアンスケジュールだったけど(笑
もう食べれん!ってくらいに食べまくりました。
美味かった~。
これはパン好きには、夢のような場所ですね。
どのパンを何個食べてもいいなんて・・・。
しかし食べ過ぎた・・・。


食後、オーナーご夫婦と少しお話して
なんか新しい流れが生まれそうな気配が!
これをどう活かすか!
さて、どうする?

0 件のコメント:

コメントを投稿