2012/04/04

快晴の春の一日は波乗りで始まる

日本列島を総なめにして死者までもたらした前日の春の嵐が
ウソのように晴れ上がった今朝。

昨日の夜、朝一のお誘いがあり
嬉しくて5時起きで海へ向かった。
当然、朝食はとらずに

久しぶりの夜明けサーフィン
当初予定のポイントは、まだクローズ気味ということで
風をかわすポイントでGet Wet!
コンパクトなコシハラの波は、テイクオフポジションが難しく
全くといって良いほど乗れなかった・・・
ローカルの方々は、さすがのポジションから次々に波をメイク・・・
これまた勉強ですね。
あきらめません(笑

2時間ほどして、セットも入らなくなってきたので
ウェットのままポイント移動!
こんなことバスでやるのは初めてで
ちょこっと嬉しかった(笑

登校の学生を避けながら
5分ほどでいつものポイントへ。
セットはカタアタマくらいで少々ハードかな?
と思いながらも今度はロングで。
エントリーの仕方が分からず、大回りで出ようとしたら・・・
はまった・・・
後から来たロコのロングの方は
正面突破でするするとゲット!
ポカンと眺めてました(涙)
それにならって移動。
あっけなくアウトまで出れました。
これまた勉強・・・

早い時間は潮の量が多くてボヨンとしたタルイ波で
テイクオフが難しく
ただ、ロングで入ったのは正解で
それなりにテイクオフは出来た。
時間が経つにつれ
サイズダウン・・・
が、シェイプは良くなりコシハラメンツルの結構良い波になりました!
天気も最高!
ひっさびさの4時間サーフィンは、ヘロヘロ・・・
ロコの皆さんはあれから仕事へ。
頭が下がります・・・。



風もほとんど影響なく
快晴
面ツル
ありがとうございました
全然乗れて無いけど
やはりサーフィンは最高です。

それからconamiさんとお花見ドライブへ!
自宅から苓北へ抜ける山道は桜のトンネルが延々と続くんです!
実に見事です!
綺麗ですよ!
あれはまた散るときが恐ろしく綺麗だろうなぁ・・・
車が桜の花びらで覆われるよ。たぶん。

本渡の街のほうの公園も行きました。
暖かく、気持ちよかった。
春ですわ。

締めは焙煎
バニラのご注文が恐ろしいほど入ったので
気合を入れてコロンビアを!

が・・・
これまで使っていた会社のバニラフレーバーが手に入らなかったので
違う会社のを使ったのですが
会社によって成分が違い、粘性が違う!
とりあえず試作で作り、試飲して合格だったら皆様へご提供です(当然)
並行して今まで使っていた会社へフレーバー注文!
在庫があって、すぐに対応してくれたらいいのですが・・・
それにより、皆様へのお届け時期が決まります。
祈るような気持ちです・・・。

そんな快晴の春の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿