2012/05/04

TOUGH & LAUGH


楽園在住の大好きな家族
昨日は奥さんが「九州オープン」サーフィンコンテストの
ロングボードウィメンに出場でした。

波はショートのエキスパートには最高のコンディション!?
これがロングになると、ゲットハード・・・。
かりに出れても、セットに乗れるか?
乗れなかったら、お掃除セットでまたスタート地点に逆戻り~。
そんな波。
5月のこの大会、こんな波が多すぎる・・・。

彼女はもともとショートボーダー。
東川PROよりも年間入水回数が多いという猛者です。
去年からロングも始めて、めきめきスキルアップ!
そして本格的に大会へ。
今回も大会に向けて一生懸命に練習してきました。

ヒート前、波を見つめる二人
と、可愛いお嬢さん
彼女はこの波を見て、何を考えていたのでしょうか。
真剣な背中に、無駄な言葉をかけることはできませんでした。

そしてヒート開始!
やはりヒートの全ての選手はインサイドでハマッてます・・・。
とてもアウトに出れる波ではありません。
それでもひたすらパドル!
ある程度まで出たら大き目のスープライド。
そんなライディングしたくもないでしょうが、ノーライドでは話になりません。
そしてまたパドル・・・。
ヒート前のエントリーから20分以上のパドルです。
そしてカレントでドンドン流される。

精根尽き果てるまで、彼女は頑張りました。
その姿に感動して、うちら夫婦は涙・・・。
さぞかし悔しかろう。
それでも今出来ることを必死でやろうとする姿に感動でした。
ジャッジの方も全てのライディングを見逃さずに見ていてくれてました。

結果は・・・。
同点カウントバックで、惜しくも3位・・・。
しかし、やれるだけのことはやったという彼女。
女の強さを感じました。
男はこうはいきませんね・・・。
というか、自分はこうはいきません(笑)

次は7月!?
今度は夫婦でリベンジ!
俺も頑張ろうと思います。
元気をありがとう。

TOUGH & LAUGH

素敵なご夫婦です♪

2 件のコメント:

  1. 最近、海に行くのをおっくうがっている自分が恥ずかしくなりました。
    昔はヒザ波でも関係なく行っていたのに、ヒザじゃぁ。。。とか人が多すぎ。。。とか理由をつけて自分を納得させて入る回数激減。。。
    こんなじゃ上手くなる訳ありませんね

    たとえ30分の入水でも1時間かけて海に行っていたときに戻りたいと思います

    深〜い記事ありがとうございました^^

    返信削除
  2. shoさん、ありがとうございます!
    私も同じです。
    というか、波乗り人生その繰り返しです(笑
    いつも誰かに勇気とやる気と元気をもらって、それまでの自分を反省してます。
    そしてまたダラしなく・・・(笑)
    その繰り返しですね~。人間弱いもんですね。
    でも、そうやって気持ちを呼び起こしてくれる仲間がいるって本当にありがたいですね!
    今回も、ほっぺたパチンとたたかれました。
    頑張りましょうね~!
    楽しんで!

    返信削除