2012/06/28

新アイテムが続々と♪

楽園珈琲のお店プロジェクト♪
実に亀の歩みですが、すこ~しずつ進んでます。
そして、ちょこちょこと楽しいアイテムをそろえてます。

フリーマーケットでお知り合いになれた、消しゴムハンコ屋さん!
これまでに、楽園珈琲のロゴハンコ大小を作っていただいて、
それは紙コップや、皆様へお届けする豆の包装等にも使用して大活躍!
出来栄えのクオリティも非常に高く、
大満足していたのですが!
この度なんと!
yumiさんのデザインの楽園珈琲ロゴのイラストを
ハンコにしていただきました!!!
とても細かいディテールまで忠実に再現されていて、
素晴らしい出来です!!
いや、これはもう消しゴムの域を超えてます♪
感謝です。
これから大活躍間違いなしの一品です!


さて、我が家のプリンター
CanonのMP810という機種なのですが、
もう5年くらい前でしょうか?
銀塩写真にドップリハマっていたころに
プリント代を少しでも浮かしたくて
フィルムスキャン機能のあるこの機種を購入しました。
かなり活躍しましたが、この度2度目の修理・・・。
今回は顔料のブラックが出ない!という現象・・・。
要は詰まってますね。
ユニット交換で直ると思ったのですが、
この機種
今月でサポートが終了するということで、思い切って修理に出すことに!
前回もそうでしたが、各部清掃されてピカピカになって帰ってくるので、
それが楽しみで今回も。
約1週間で戻ってきました~!
ピッカピカになって(笑)
純正のインクカートリッジが高いので社外品ばかりを使ってましたが、
その品質というよりも、長期間印刷しないのが良くないみたいですね。
やっぱり機械は毎日動いてないと・・・。
車も一緒です。
ということで、まだまだ頑張ってもらわねば・・・。


そして!
昨日は一日大雨でしたので、いろいろとやらなきゃいけないことが(笑)
久々に焙煎無しの休みでした。
その一つが看板!

お祭り終わってから、突貫工事の看板を再び塗りつぶして真っ黒に!
改めてちゃんとした看板を作ろうと、構想を練りに練って・・・。
約2週間・・・。
その間に代表(妻)と方向性の違いでもめたり(笑)
いろいろありましたが。
結局は、most simple な看板に。
どこにもないオリジナル性をと思ったのですが・・・。
漢字で縦書きという結論になりました!
いまどき?のおしゃれな横文字一杯の看板にもあこがれたのですが・・・。
これはこれでウチらしいかと思います(笑)


何も足さない、何も引かない
って、昔某ウイスキーのCMでありましたね(笑)
そんな感じです。

さて、この反対側もあるのですが
そちらはMENUにしたいと思ってます。
まだ真っ黒、まっさらです(笑)
これまた時間かかりそうです・・・。
いっそのこと、ど真ん中に「コーヒー」ってだけ入れますかね(笑)
男らしく!

まだまだあるのですが、次の機会に!

皆様のご注文、お待ちしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿