2012/07/01

天草サーフイベントが盛況の中終了!

天草サーフィン連盟主催
天草サーフイベント2012 が、小雨の中開催されました!
生憎の天候のため、スケートのランプは作れませんでしたが、サーフィン大会、BBQはコンプリート!
素晴らしい大会でした。

当日朝は6時から準備という事で、間に合うようにと5時半起き←この時点で間に合うわけ無い(・・;)
結局30分遅れで到着。
設営終わってました(汗)
受付で当日エントリー!
ショートとロング!
さらにゲストのサトちゃんがショートに!
天草サーファーどれくらい集まるのだろうと思っていたら、スゴイ人数!
いや感動しました!
長崎で外海カップという歴史ある素晴らしい大会があります。リーフのいい波で開催される大会ですが、それでもここまでの人は集まりません(・・;)
天草サーファーの団結力!すごいですね!

7時半にショートからヒートスタート!
板を持って行くのを忘れて、急きょナオヤさんの板をお借りして出ました(・・;)
ナオヤさんも自分のヒート前でしたが快く貸していただいてm(_ _)m
板のお陰でなんとヒートアップ!
驚き!

その後、ジャッジのお手伝いを少し。
すぐにロングのR1。
その後またまたショートのR2(笑)
この短時間でこんだけヒートこなしたのは初めてです。
普段ロクにサーフィンしてないので、ヘロヘロ(笑)
ショートのR2は、ゲッティングでハマり、乗ってハマりで、1本しかまともに乗れず(涙)
体力の無さを痛感しました。

ジャッジの皆さんの休憩なしのハードワークのおかげで、ヒートは順調に進みファイナルヒートへ!
レディース、レトロ、ロング、ショートと全てのヒートが無事に終了!
終始、結構なオンショアの中、面はさほど潰される事もなく、コンテスト可能な波をキープしてくれました。
そして、ビーチクリーンからの〜BBQ!
これまたスタッフの迅速な準備でスムーズなスタート(^^)
ローカルにお肉屋さんがいるという素敵なメリット(笑)
表彰式も楽しく行われ、ローカルチックな素敵な賞状を頂きました(^^)
そして!
この日の話題を全てかっさらってしまうかの〜!
タヒチアンダンス!
『ヒナノ オレ タヒチ』
の皆さんのステージ(^^)
男性には刺激的に
女性には可愛く
どちらにも魅力的な美女達によるステージでした!
これは天草の看板になりそうな気がします(^^)

駆け足で書き留めましたが、関係者の皆様のご尽力で、事故も無く無事に終了した事が、何より素晴らしいです。
お疲れさまでした!
また来年も開催される事を願って!
と、そうなるとサトちゃんはディフェンディングチャンプで来なきゃいけないですよ〜(笑)
最後にファイナリストの皆さんです。


レディースクラス

ロングボードクラス

レトロクラス

ショートボードクラス

0 件のコメント:

コメントを投稿