2012/07/13

楽園珈琲 屋台営業許可取得!

相変わらずドタバタな日々を送ってます。
それはそれで、とても幸せなことですね。
今月は、16日から月末まで長期出張で不在となるために
ご注文いただいた焙煎と、新しく屋台営業の準備、ご注文の豆の発送、会社の出張準備、会社の仕事と残業の嵐・・・。
寝る時間だけはしっかり確保してはいるものの
2人とも全く休む暇が無い状況で、夫婦で頑張って来ました・・・。
とりあえず、今日で一段落。

と思うものつかの間。
15日のサーフィンの大会「宮崎クラシック ロングボードフェスティバル」
で宮崎へ行かねばなりません。
俺はそのまま宮崎から沖縄へ出張・・・。
この2ヶ月間、ほとんどサーフィンしていないにもかかわらず、
いきなり大会?
まぁ、楽しんできます♪
しかし、やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことが沢山・・・。
それもゆっくりとはしてられないことばかりで
気持ちばかり焦って、何も進んでません。
なかなか夫婦で話し合う時間も取れずに
計画的に物事が進みませんね(涙)
とりあえずは、ひとつひとつ行事をこなしていくことかな。
いずれにしても、この出張が終わらないことには
何もできないんです(涙)。
他人から見たら、「沖縄いいなぁ~」なんでしょうけどね~。

さて、最近を振り返れば。
7/6の仕事での事件!
その日は雨と強風の中の夜間高所作業。
いつもは持っていかないiphoneを、その日は現場に持って行ってしまいました。
そしてそのまま胸ポケットに入れておけばいいものを
念のためにと、箱に入れて6mの作業台のてっぺんの足場に置いて、
そのまま反対側の作業台で別の作業中に、とんでもない突風が!
いろんなものが飛んでいく中、暗闇の中に箱が転がっていくのが見えた・・・。
(あ~終わった~。)
と、全てをあきらめました。
それ以外にも、20個余りのネジも入れていたので
それをすべて回収することへの精神的な落胆もあり(涙)。
恐る恐る階段を下り、現場に駆け寄ってみたら・・・。

お見事・・・、ガラスは粉々でかろうじて液晶保護シートでくっついている。
しかし、奇跡的に機能は全くOK!
ガラスだけが粉々になってるだけという状態。
恐るべしアップル。
耐衝撃性のすごさに驚きました。
落ち方も良かったのかも。
ちなみにシリコンカバーをつけていただけです。
その後は・・・
涙目で暗闇の中、地べたに這いつくばって、散乱したネジをなんとか発見して、
草むらに飛んで行ったカッパを雨の中ヘビの恐怖におびえながら探し出して・・・。
ひどい夜だった・・・。
この修理は自分でも出来るらしいのですが、
今回は福岡の業者さんに送って修理してもらいました。
送る日も含めて3日で綺麗になって戻って来ました!
良かった・・・。

次!
天草の苓北町で珈琲豆を自家焙煎されているCOFFEE SHOP「FRESH」さん。
天草ローカルのサーファーでもあるFRESHさんは、
オーガニックのスペシャルティ生豆を厳選して
天草産の本樫炭で炭火焙煎をされてます。
まさに職人です。
楽園珈琲の看板の木もFRESHさんからいただきました!
そして、ついに!
FRESHさん焙煎の豆をGET!


センスのいい角底袋にスタンプです!
ステッカーもいただきました♪
今回は、「グアテマラ」と「モカ」
感想を一言で表せば
「透明」「滑らか」「フルーティ」
その豆の持つ特徴を、素晴らしく引き出されてます。
そしてオーガニックの豆独特の口に含んだときに広がる感じ。
素晴らしいです!
勉強になりました。
しかしホント、やることが格好いいですねぇ♪
硬派の豆!といった感じです!
そんなCOFFEE SHOP FRESH さんのHPはこちら

そんな感じで、嵐の7月を送っております。
お待ちかねの楽園珈琲屋台!
なんと屋台営業(仮設営業)許可を取得致しました!
これで熊本県下一円で営業可能です♪
本格的な始動は来月になりますが、今月は妻が一人で
天草のSURF SHOP「WAVE ACT」 さんで
プレオープン営業を行う予定です!
焙煎ができないために、本家の珈琲はお出しできませんが、
花しょうぶ祭りで好評だったSODAや
アイスオレ等のドリンク類をお出しできる予定です♪
SHOP前の駐車場にポツンと可愛い屋台がありますので
見かけたら、お気軽に声をかけてやってください!


応援していただいている沢山の方々のお気持ちを乗せた楽園珈琲屋台♪
まだまだこれからですが、いよいよこれからです!
少しずつ進化しながら、頑張っていきますので
どうぞこれからも応援してやってください。

それと、今月は焙煎ができません・・・。
ご注文をお待ちいただいている皆様には大変申し訳ございませんが
来月早々にスタートしますのでインフォメーションをお待ちください!
夏場なので珈琲の需要も下がりますが(笑)

皆様もお体には気をつけて!
暑中お見舞い申し上げます!

0 件のコメント:

コメントを投稿