2012/11/17

バモスを移動カフェに!

昨日の続き

かねてから移動カフェというのは、うちらの夢でした。
本当はバスで移動カフェ!といきたかったのですが、まだまだ通勤や波乗りに使わないといけないので、カフェ仕様にしてしまうと何かと不都合があり踏み切れませんでした。
バモスも波乗りや車中泊に使っていたので、これをカフェに・・・
というのも二の足を踏んでました。
が、それでは何台車があっても足りません(笑)

バモスはリアエンジンの為に荷室が少々狭く、
移動販売車両としては敬遠されがちな車種で、
検索してもなかなかヒットしません。
それならそれで、誰もやってないことなのでやりがいがあるじゃん!
ということで、チャレンジ!


当初は簡単にやろう!と、フロアマットも敷きっぱなしで、
スポンジの入ったマットもそのままに、その上にコンパネで型をとって
裁断したのですが・・・。
やはりどうもフワフワ感と平面が出ない気持ち悪さが・・・。
結局、フロアマット一式は取り去りました!
スッキリ!
その分床が沈みましたので、サイドパネルの下に入り込む形となり
コンパネの大きさが一回り小さくなる始末・・・。
隙間埋めのコンパネを切り出して、なんとか・・・。
まぁ、そんなもんです。
こだわりだしたら先に進まないので、
物事は8割でオッケーのポリシーを前面に出し(笑)
ガンガン組み上げていきます。


はい、完成!
正味3日です。
細かい造作はまだまだやらないといけませんが、なんとか営業できる内装にはなったため、
大急ぎで保健所の営業許可申請!
事前に打ち合わせで説明に行っていたために、
当日の検査も無事合格!
無事に県下一円の営業許可を頂きました!
喫茶営業 移動販売
はい、conamiさんは2店舗のオーナーになりました(笑)
すごいですね~!

とこれで、終わりじゃないのです。
これから外装をやります。
何の変哲もない、シルバーのバモスがどう変わるか!
お楽しみに!
バモスで移動カフェ!
全国のバモス乗りの希望になれたら(笑)
大げさですね・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿